医療連携室

地域の先生方との緊密な医療連携、また当院の医療サービス提供をスムーズにできるお手伝いを行っています。

開室時間

平日 8:30~19:30
土曜日 8:30~12:30

連絡先

0798-37-3131 0798-37-3132

患者様へ

治療中の患者様やご家族から、生活上及び入院中の不安や質問について、社会福祉士・介護支援専門員がお話を伺います。お気軽にご相談ください。

医療関係者の方へ

笹生病院では、地域の診療所及び病院からのご紹介、逆紹介等をより円滑に行う為、医療連携室を設置しております。 患者様が気兼ねなく安心して治療を受けていただけるように相談に応じ、調整を行っておりますので、お気軽に医療連携室をご利用下さい。

診療情報提供書ダウンロード

診療情報提供書ダウンロード

PDFをご覧になるには「Acrobat Reader」が必要です。お持ちでない方は下記よりダウンロードしてください。

Adobe Acrobat Reader

診療情報提供書はご記入後、FAXまたは郵送でお送りください。

ご送付先

0798-37-3132

〈住所〉〒662-0964 兵庫県西宮市弓場町5番37号

関連情報

セカンドオピニオン

笹生病院以外の医療機関に入院または通院されている患者を対象に、当院の専門医が患者の主治医からの情報等をもとに、診断内容や治療法等に関して助言をおこなうことを目的とする外来です。

セカンドオピニオン

プライバシーポリシー

個人情報およびプライバシー情報の取り扱い方針(ポリシー)を定めています。

プライバシーポリシー