受診の流れ

初めての方へ

お悩みのことや症状について、正面玄関入ってすぐ左の、総合窓口にてお気軽にご相談ください。受付担当者が応じます。
紹介の患者様は優先的に診療しています。受付にて紹介状をご提示ください。
原則として初診の診療予約はおこなっておりません。
再診時からの予約制となります。あらかじめ、ご了承ください。

再診の方へ(予約方法)

次回の診察を予約する

診療予約は受診時に次回診療予約として、各診察室、または正面玄関横の予約センターにて行います。

ご予約を変更する場合

お電話での予約変更受付

0798-22-3535

〈月~金〉14:00~16:00

予約の変更は、予約センターで行えます。また、お電話での変更も可能です。

ご予約に関してのご注意

予約枠の基本ルール

予約システムは30分を1枠とさせていただいております。その1枠で数名を診察させていただきますが、各医師によって30分1枠の予約人数は異なる場合がございます。また、同じ時間帯枠の場合は、受付順に診療を行わせていただきます。

当日の受付開始時間

午前診察 診療のご予約を取っておられる場合であっても、朝の診療受付は8:30からとなっており、来られた順に受付させていただきます。朝8:30以前に来院された方は受付開始時間まで、受付正面ロビーの番号が付いた椅子にて来院された順にお待ちいただきます。
午後診療 診療受付は17:00からとなっており、来られた順に受付いたします。17:00以前に来院された方は受付開始時間まで、受付正面ロビーの番号がついた椅子にて来院された順にお待ちください。

当日の状況による変更

ご予約の時間はあくまで目安です。当日の診療状況により、診療時間がずれこむ場合がございます。ご予約の時間に診療が開始されない場合がございます。ご了承ください。

予約診療の優先

予約診療の方を優先いたしますので、予約外の患者様の診療は予約患者様の後に入っていただきます。あらかじめ、ご了承ください。

患者様の検査による変更

患者様の病状、処置、検査などの関係で診療の順番が変更される場合がございます。ご了承ください。