よくあるご質問

初めて受診します。何を持っていけば良いですか?
健康保険証、各種医療証が必要です。紹介状があればご持参下さい。
健康保険証として登録されているマイナンバーカードも利用することができます。
紹介状がないと受診することはできませんか?
紹介状がなくても受診できます。当院は紹介状がなくても、選定療養料(追加料金)が加算されません。
どの診療科を受診すれば良いのか分かりません。
初診受付でご相談ください。
24時間いつでも見てくれますか?診療時間外でも受診できますか?

はい。当院は夜間・休日診療を行っております。
しかし、夜間・休日は先生の数が少なくなるため対応できない場合がありますので、まずは下記までご連絡ください。

夜間・休日診療のお問い合わせ

0798-22-3535(代表)
会社の健診で要検査・二次検査と言われました。どうしたらいいでしょうか?
健診の結果、要精密検査となった場合は健診結果票と健康保険証をご持参の上、初診受付にお越し下さい。また、この場合は健康保険が使えます。
薬だけ欲しいのですが、可能でしょうか?
医師の診療を受けて、効果、副作用などの有無をチェックした後に処方いたします。ただし、かかりつけの患者様でご本人が何らかの理由によりご来院できない場合、ご相談ください。
保険証がない場合の診療料金はどうなりますか?
保険証を持たずに診療された場合は、保険点数に基づいた全額(10割)自己負担となります。ですが、診療同月内に保険証をご提示いただけましたら、差額を返金いたします。
会計はクレジットカードは使えますか?
ご利用いただけます。(入院:金額制限なし 外来:5,000円以上)
面会時間は何時ですか?
新型コロナウイルス感染症対策のため、入院患者様への面会を禁止しております。
外出・外泊はできますか?
外出・外泊は必ず担当医の許可が必要です。外泊は1泊2日までを原則としています。
病院内で携帯電話は使用できますか?
使用できますが、携帯通話は携帯使用エリアでご使用ください。また、他の患者さまのご迷惑にならないよう常時マナーモード設定でお願いします。
個室はありますか? 費用はいくらになりますか?
ご用意があります。各個室の費用は 病室案内 をご覧ください。
タバコは吸えますか?
当院は敷地内全面禁煙となっております。兵庫県条例により病院敷地周辺も禁煙となっておりますので、ご遠慮ください。また入院中の喫煙は禁止させていただいております。