重要なお知らせ

施設案内

施設案内_1

山・川・海の自然に恵まれた西宮市の夙川に近い場所に位置する3階建の施設です。協力病院である笹生病院から約200mにあり、安心して療養して頂ける環境下で、機能訓練室には充実したパワーリハビリテーション機器を設置し、医師、看護師、介護福祉士(介護士)、理学療法士、作業療法士、管理栄養士等といった専門職が一緒にご自宅での生活に戻っていただけるようにお手伝いいたします。

機能回復訓練室

機能回復訓練室

通所リハビリテーションのエリアに面して専門職とともにパワーリハビリテーション機器等を使い、リハビリテーションに取り組んでいただけます。

一般浴室(1階)

一般浴室(1階)

ろ過機を用いて衛生面に配慮し、ゆったりとお入りいただける広々とした浴室です。安全に安心してご入浴していただけるように、ご利用者様の状態に合わせて介護職員が介助させていただきます。

特殊浴槽

特殊浴室(1階)

介護度が高い方々にも、介護職員の介助のもと、安全に安心してご入浴いただける特殊浴槽を各階に設置しております。

談話コーナー(2階)

談話コーナー
談話コーナー

ご家族とご一緒にお過ごしいただける、スペースをご用意しております。食事や会話をお楽しみ下さい。

食堂・喫茶コーナー

南に面し、大きな窓をふんだんに配した明るい空間で、お食事や喫茶をお楽しみいただけます。

個室

個室

プライバシーを最重視した個室です。よりご利用者様らしい生活空間を送っていただける空間です。

4人部屋

広々とした間取りに、テレビ付きの床頭台を設置し、カーテンでプライバシーを確保しています。

2人部屋

よりプライバシーを重視した2人部屋です。清和香櫨園ではご希望に合わせこのタイプのお部屋も用意しております。