重要なお知らせ

入所サービス

入所サービス
入所サービス

家庭復帰を目指した
ケアサービスの提供

施設のサービス計画に基づいて医学的管理下で総合的なケアサービスにより、家庭復帰に向けて自立支援を行います。

集団生活の中でも
個人を尊重

ご利用の方の希望に合わせて4人部屋・3人部屋・2人部屋・個室をそれぞれ用意。集団生活の中であっても個人を尊重した環境で生活を送っていただけるように努めます。

個々に合わせた
リハビリテーション

専門スタッフ対応のもとご利用の方の心身機能の回復や維持を目指して、個々に合わせたリハビリテーションを提供します。その他様々なレクリエーションも行っています。

定員100名(一般療養棟100名)

利用案内

対象の方

介護保険制度により要介護1~5までの認定を受けておられる方

入所までの流れ

入所までの流れ
1. お問い合わせ
お電話にて支援相談員までお問合せ下さい。
2. 利用相談(見学・面談)
支援相談員がご相談をお受けし、施設案内と共に、ご面談をさせていただきます。その際は介護保険証を必ずご持参下さい。また、お申し込みに必要な書類(診療情報提供書等)をお渡しします。(ご相談は電話でもお受けします。生活動作、施設での生活要望、生活歴などお聞かせください。)
3. お申し込み(必要書類提出)
利用希望者のかかりつけの医師の診察を受けていただき、診療情報提供書の作成をしていただきます。その書類をご提出ください。
4. 判定
入所の判定は、専門スタッフにより、面接・診療情報提供書・診察結果等を総合的に判断して決定いたします。 判定の結果は、電話または書面でお知らせいたします。
5. 入所
ご利用が決定し、契約を交わさせていただいて、入所サービス開始となります。職員一同、入所者様のご家庭復帰に向けてお手伝いをさせていただきます。