ケアマネージャー<居宅/正社員>

1日の業務スケジュール

8:45に出勤し、併設の訪問看護と連携しながら申し送りを実施しています。
日中はケアプラン作成の他、利用者の訪問や関連事業所とのカンファレンスなどを行います。
訪問看護師や事務職とも活発にコミュニケーションを取りながら、日々業務に取り組んでいます。

部署の特長

当事業所は特定事業所加算Ⅱの認定を受けており、質の高い支援を目指して努力しています。24時間の連絡・相談が可能で、併設の訪問看護と緊密に連携を図り、医療依存度の高い方の対応をします。
また笹生病院やそよかぜのネームバリューから近隣ドクターの信頼も厚く、安心してケアマネ業務に従事できることも魅力の一つです。

主な業務内容

支援・介護を必要とされている方に対して、介護支援専門員(ケアマネジャー)がご利用者の希望をもとに可能な限り自律した生活が送れるように居宅サービス計画(ケアプラン)を作成します。
またサービス業者と連絡調整や看護・介護に関するさまざまなご相談に応じます。

研修や教育体制

  • 介護支援専門員更新研修
  • 笹生病院での勉強会や研修に参加できます

資格取得者数

  • 介護支援専門員 5名

よくある質問

未経験でも大丈夫ですか?
未経験でも丁寧に教育します。スタッフのほとんどは未経験からスタートしているので安心してくださいね。
また併設の訪問看護と医療面の相談ができ、利用者の様子を細かく把握できるため、ケアマネとしてキャリアアップをお考えの方にもおすすめです。
そよかぜの好きなところは?
スタッフみんなで助け合う文化が魅力的です。ミスをしても先輩たちがかばってくれたり励ましてくれたり、とても親身に支えてくれます。

募集要項

職種 ケアマネージャー(正社員)
求人数 2名
応募資格 介護支援専門員取得者 ※実務経験者、未経験者いずれも歓迎
応募方法 履歴書(写真貼付)/資格免許証(写し)
勤務体制 8:45~17:30
給与 月額 186,400円~
昇給 年1回
賞与 年3回(4月・7月・12月)4.0ヵ月以上(昨年実績)
休日・休暇 4週8休 シフト制
(年間休日数107日)・夏季休暇・年末年始休暇・年次有給休暇・特別休暇
社会保険 各種完備
諸手当 扶養手当/通勤手当(5万円まで)
退職金制度 勤務3年以上に支給
業務内容 訪問看護ステーションそよかぜでのケアプラン作成などの業務全般

見学もお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

0798-31-0059

〈担当〉人事採用課 久保・小前

ネットからお問い合わせ