注意事項

健診日の変更・キャンセルについて

やむを得ない事情で、受診日の変更、キャンセルをされる場合、すみやかに電話にて健診センターへご連絡ください。

食事制限について

午前から受診のコースの場合

前日午後10時から健診まで、絶飲食・禁煙・禁酒です(ただし、少量のお水のみ摂取していただいて結構です)。健診当日の薬の服用は原則的に中止してください。服用中の薬はお持ちください。ただし、てんかん、高血圧、心臓のお薬を服用中の方は、主治医と相談の上、健診当日の午前6時までに、少量の水で服用してください。抗凝固剤(血液が固まりにくくなる薬)を服用されている方は、必ず検査当日にお伝えください。

午後から受診のコースの場合

当日の午前8時から健診まで、絶飲食・禁煙・禁酒です。当日の昼食は、絶食でお越しください(但し、お水のみ摂取していただいて結構です)。健診当日のお昼の薬の服用は原則的に中止し、健診終了後に服用してください。服用中の薬はお持ちください。

その他ご注意事項

  1. 生理中の方は、正確な尿検査、便検査、婦人科健診が行えません。できるだけ事前に、電話にて健診センターにご相談ください。
  2. 日本語が不便な方は、同性の通訳ができる方とご一緒に受診ください。
  3. 小さいお子様を連れての受診はできません。お子様をお預かりする施設もございません。