重要なお知らせ

よくある質問

人間ドックは初めてです。どのように予約すればよいですか。

お手元に保険証をご用意のうえご連絡ください。ご本人の勤務先と弊院との健診契約がある場合、それに沿ったご案内になります。
インターネットでのご予約も可能です。

ネット予約

女性ですが、男性の医師・技師の方に検査されるのが不安です。

婦人科系検査にたずさわる医師また技師は全て女性で対応させていただいております。

月に数日あるレディースデイでは受診者の方が女性限定となります。設定日についてはお問い合せください。

キャンセル待ちはできますか。
大変多くの方にご予約をいただいているため、行っておりません。
胃部内視鏡検査の麻酔について教えてください。

喉の局所麻酔での実施となります。鎮静剤の使用をご希望であれば別途料金がかかります。事前にご相談ください。

鎮静剤の使用は人間ドックコースのみ追加可能です。

オプション検査の申込み期限について教えてください。

原則事前にお願いします。また人数制限のある検査もありますのでご希望の場合はお早目にご連絡ください。

いくつかのオプション検査は、人間ドックコースに限り、当日追加可能とさせていただいております。

オプション検査のみの受診は可能ですか。
行っておりません。いずれかのコースへのお申込みが必要となります。
検査を分けて受診することは可能ですか。
原則同日での実施になります。(生理などやむを得ない場合を除きます)
便秘がちで便を2日分採取できそうにないのですが。
後日提出も可能ですので、当日受付の際にご相談ください。ただし受診日より1週間以内の提出で締め切りとなります。
生理が重なる場合はどうしたらいいですか。
ご予約は出来る限り生理に重ならない日程でお取りください。やむを得ず重なってしまう場合、検便・検尿、子宮の検査(コース・オプションによります)が後日のご案内となります。原則として受診日より1週間以内の受診をお願いしております。
授乳中でも乳がん検査は可能ですか。

当院では授乳中や断乳後1年未満に該当される場合は全ての乳がん検査をお断りさせていただいております。

体に異常を感じる場合はかかりつけの医師にお早目にご相談ください。

現在妊娠していますが受診できますか。
すべての健診をお断りしております。
外国人の受診について教えてください。

受診者様が日本語での会話が困難な場合、同性の通訳の方とお越しいただき、検査に同行していただくようお願いします。

結果表の表記は日本語です。また郵送先は国内住所に限ります。

子供を連れての受診はできますか。
お子様を連れての受診はお断りさせていただいております。お子様をお預かりする施設や待機場所はございません。
検査終了時間について教えてください。
日帰りコースやその他の健診は12時前後、スペシャルコースや午後の追加検査がある場合は15時頃になります。脳ドック・肺ドックはお昼に来院いただき、終了は15時頃になります。
過去結果は必要ですか。
過去2年以内の直近受診分の他施設の結果がございましたらお持ちください。※当院での受診が最新の場合は不要です。
お薬手帳を持っているのですが。
現在服用中のお薬があればお薬手帳をお持ちください。
体型が大きい(小さい)のですが検査着はありますか。
S・M・L・LL・BLをご用意しています。特に大きいサイズをご希望の場合は事前にご相談ください。