重要なお知らせ

特徴

高度な専門性

検査機器

最新機器による高度な検診

ガンの早期発見や心臓の検査に信頼性の高い「マルチスライスCT」、脳などの画像化に優れた「1.5テスラMR」、乳がんの早期発見につながる「乳房超音波検査」、「デジタルマンモグラフィ」など先端設備を設置しております。

高度な技術をもつ経験豊かな専門スタッフを配備

高機能で総合的な医療技術を持つ笹生病院と連携しており、病院の経験豊かな専門スタッフが、各検査を行います。医師によるダブルチェック体制も整えております。

幅広いニーズに対応

多様なコースを用意

人間ドックとして標準的なコース、ガン検査中心のコース、脳ドックや肺ドックなどの専門ドック、更に広い範囲を徹底して検査するスペシャルコースなど、お客様のニーズに応じた多様なコースをご用意しております。婦人科の検査も充実しております。

検査風景_1
検査風景_2

女性の受診者様へ配慮

女性の皆様が気兼ねなくゆっくりと利用していただけるよう、女性の医師、検査スタッフを多数配置しております。乳がん検査、婦人科検査は必ず女性スタッフが対応いたします。月に数日ですが、受診者が女性だけのレディースデイをご用意しております。お問い合わせください。

スタッフ風景(エスコーター)

フォロー体制

アドバイス・病院との連携

健診当日のうちに医師による検査の結果説明(一部を除く)と注意事項や生活習慣の改善について、アドバイスいたします。また、病変が発見された場合、医療機関あてに紹介状を発行いたします。笹生病院の外来診療とも連携しており、各分野の専門医による診療を受けることができます(一部診療科除く)。

フォロー外来

医師診察風景

健診受診後、希望される方には、健診担当医(内科・脳神経外科)による、健診結果についての説明や、今後の精査・治療説明のご相談を受け付けております。予約制となっておりますので、ご希望の方は健診センターまでお電話ください。