海外渡航用『自費PCR検査』のお知らせ

海外渡航時のPCR検査証明書が必要なケースに対応
無症状の方を対象に自費診療での新型コロナウイルスPCR検査を行います。
検査方法は、鼻腔の擦過にて行います。

検査料金 35,000円(税込) 【英文証明書・郵送料込】
※海外渡航用証明書で対応できない場合があります。事前にお問合せ下さい。
(渡航前の検査時間制限がある場合があります)
検査日時

予約方法

PCR検査日時:月~金 13:30~14:00
完全予約制ですので必ずご予約をお願いいたします。
予約電話番号:0798-37-3131(医療連携室)
予約電話受付日時:月~金 9:00~17:00
 (日・祝除く) 土   9:00~12:30

検査時間

検査部位

検査対応

検査時間:約5分~10分 
(※受付や同意書記入もありますので約20分~30分かかります)
検体採取:鼻腔の擦過を用いたPCR検査を実施
検査対応:院内の隔離場所にて、感染対策をした看護師が検査を対応します。
*診察はありません。
*自宅での検査は行っておりません。

結果までの時間

結果説明

外注委託検査となりますので、結果が当院に返却されるまでに2~4日かかります。
結果は郵送となりますので、5日~7日ぐらいかかる見込みです。
*郵送料は検査料金に含まれています。

PCR検査とは?

PCR検査の陽性率(新型コロナウイルスに感染している人を調べたときに陽性が出る確率)は60~70%程度と言われています。
かといって、PCR検査が不正確な検査なわけではありません。
検査のための採取検体した場所(鼻のぬぐい液)にウイルスがいない場合や、ウイルスを見つけることができるPCR検査の限界のウイルス量よりも少ない量のウイルスしか検体に含まれていない場合には、どんなに精度の高いPCR検査を行ったとしても陰性となります。例えば、どんなにひどい症状があったとしても、鼻腔にウイルスがいない場合、PCR検査は陰性となります。
※当院では、検査会社に外注委託して行っています。
  測定機種:cobas4800Z
  メーカー:ロシュ・ダイアグノスティックス㈱
  試薬:LightCycler Multiplex RNA Virus Master

※発熱などの症状があり、行政から補助のあるPCR検査や抗原検査を希望される場合は、随時対応します。ただし、医師が必要と判断した場合に限ります。